【塾講師YouTuber】法政大での入学式の行為が波紋を呼び、炎上?!【wakatte.tv】

塾講師YouTubeチャンネル「wakatte TV」が動画の企画で行なった内容が波紋を呼び、炎上している。

問題となった動画のタイトルは「法政大学の入学式、第一志望の新入生 0人説を検証!法政ニキが…まさかの…【wakatte.TV】#172」である。

内容はそのままのとおり、法政大の入学式に突撃し、新入生に第1志望だったかどうかをインタビューするものである。動画の中で、高田ふーみん氏は「法政第一志望のやつおらんやろ」と法政大生や新入生を蔑むような発言をしている。

問題となった動画

動画の企画であるため、お互いに相談しあって進めているかもしれませんが、気分が良いものではありませんね。特に「入学式」という晴れの舞台でありますし、第1志望に落ちてしまった方も気持ちを切り替えているかもしれないのに、動画の企画であっても許されるものではないと思います。また、塾講師というか人として相手の気持ちや見ている人の気持ちが考えられないのはどうでしょうか。

Twitterでの反応

賛否両論ありそうですね。”ネタ”として楽しむと書かれている人もいたり、反吐が出るという人もいたりと。ただ、嫌な思いをしている人もいるということを知っておかないとダメですよね。

動画投稿などをしている方、気をつけてくださいね!