高田ふーみん 京都大学を退学?!

11月15日の動画で衝撃的な発表がありましたね。

これまで高田ふーみん氏は学歴モンスターとして、自分が京都大学出身(在学中)ということで動画コンテンツ内で他の大学・学部を見下す発言をしていましたが、今回の動画で京都大学を退学したようです。

退学に至った経緯

これまで、高田ふーみん氏が京都大学に在学中なのか、中退したのか、休学しているのか状況がいまいち分かっていなかったのですが、今回の動画内で2017年頃より休学していたことが明かされました。

高田ふーみん氏は高校時代に武田塾と出会い、その勉強方法などで勉学に励み、2014年に京都大学に入学しています。その後は、京都や大阪などの武田塾で開校支援や教務として働いていました。

2017年にwakatte.TVが始まったのに伴い、東京に出てきました。その時点で、大学は休学をしていたようです。

そして、2019年の夏。高田ふーみん氏は東京大学への受験を発表しました。

wakatte TV緊急生放送、高田ふーみんからの重大発表の内容とは?

この時には、少し考えていたのかは分かりませんが、後戻りできないようにするために、本気で東京大学受験と向き合うために今回、京都大学の退学を決意したようです。

最終学歴は?

京都大学を中退したということで、現時点での最終学歴は高卒になるのでしょうか。又は大学中退?

とはいえ、高田ふーみん氏は武田塾でもうすでに働いていることもあり、最終学歴は特に関係ないのでしょうかね。

動画はこちら