wakatte TV人気企画になるか?学歴Black Jack!!

塾講師である「びーやま」と「ふーみん」の2人組で行なっているYouTuberであるwakatte TV。

以前、動画の人気企画「学歴ジャンケン」をご紹介しましたが、新たな企画がwakatte TVで公開されていました。その名も「学歴Black Jack」。今日は学歴Black Jackについてご紹介します。

学歴Black Jackのルール

カードゲームのBlack Jackと同じようなルールで、何組かの大学生にインタビューをして、偏差値の合計が210に近づくようにするという企画です。もちろん、210を超えてしまうとゲームオーバー(失格)です。

さらに、学歴ジャンケンの時と同じで、理系ならば偏差値に+5加算されるルールもあります。

新企画初登場は、wakatte TV、243本目の動画。勝負の舞台は池袋です。びーやま氏は偏差値50〜55くらいの中くらいの偏差値を積み重ねていくという戦略、ふーみん氏は一気に高学歴を引いて早めに勝負を決めるという戦略で戦っていましたが、その結果は・・・?

新企画!学歴Black Jack!in池袋【wakatte.TV】#243

学歴ジャンケンとは?

wakatte TV人気企画?!学歴ジャンケンとは!

wakatte TVとは?

全国の受験生・高校生のみんなに、『絶対にこんな大人になるなよ!』という思いを込めて、あえて日本の学歴社会を皮肉る学歴第一主義のブラックキャラクター「高田ふーみん」と、お友達の「びーやま」による、教育痛快バラエティ番組

高田ふーみんって?

wakatte.TVのメンバー高田ふーみんって!?プロフィールを調べてみました

びーやまって?

wakatte.TVのメンバー”びーやま”って!?プロフィールを調べてみました