wakatte.TVの推定年収と月収は?

全国の受験生・高校生のみんなに、『絶対にこんな大人になるなよ!』という思いを込めて、あえて日本の学歴社会を皮肉る学歴第一主義のブラックキャラクター「高田ふーみん」と、お友達の「びーやま」による、教育痛快バラエティ番組であるwakatte.TV。

現時点での推定月収や年収を調べてみました!

視聴回数や登録者数

チャンネル開設 2017年8月28日〜

視聴回数 36,677,476回(2019年12月7日時点)

チャンネル登録者数 約78,600人(2019年12月7日時点)

動画投稿本数 346本(2019年12月7日時点)

これまでの広告収益は?

YouTubeの広告収益は1再生0.01円〜0.1円以上と言われています。多くの人が投稿しているジャンル(ゲーム実況など)は収益が低くなりやすい傾向にあるようです。wakatte.tvは受験生向け、学習関係のチャンネルということもあり、参入者数も少ないように思われます。そのため、比較的、広告収益はあるのではないでしょうか。

ただし、再生数以外にも高評価・低評価数なども加味されるため、wakatte.tvは法政大学の件などで低評価がとてもついた苦い思い出があります。そのため、本来の収益よりも低くなる可能性があります。

【塾講師YouTuber】法政大での入学式の行為が波紋を呼び、炎上?!【wakatte.tv】

 

前述の登録者数や視聴回数、登録本数などから算出したこれまでの獲得収益は…

400万円前後

だと思われます。

年収や月収は?

2年3ヶ月で400万前後の収益を上げていますので、単純に計算をすると

月収は14万円前後

年収は168万円前後

とみられます。

ただし、2年3ヶ月の最初のうちは広告がついていなかった時期もあると思いますので、現在の月収は20万円前後、年収は200万円前後だと推察されます。

赤字?

二人組のYouTuberで20万円前後だと赤字だと思われますが、二人とも武田塾で働いています。そのため、そちら側から安定した収入を得ているのではないでしょうか。つまり、動画での収益は番組を創っていくために使っているのではないでしょうか。