【Wakatte.TV】関学生の財布の中身チェックをする

法政大学での動画がきっかけで一躍有名?になったwakatte.TV。
まだTwitterなどではwakatte.TVへの批判もみられますが、最近の動画はどんな感じなのか確認してみました。

ハイソな関学生のお財布事情は!?関西学院大学 財布の中身チェック!

この記事投稿時点での最新動画は5月6日に投稿されたこちらの動画。関西学院大学での、財布の中身チェックです。

動画内容としては、関学生はお金持ちの人が多いから財布の中身もすごいんじゃ…?という仮説の検証をしている動画です。道行く人に、財布の中身をチェックさせてほしいと伝え、中身を確認するのが一連の流れです。時々、インタビューしている人をいじる場面も見受けられました。

ちなみに…

この番組は、全国の受験生・高校生のみんなに、『絶対にこんな大人になるなよ!』という思いを込めて、あえて日本の学歴社会を皮肉る学歴第一主義のブラックキャラクター「高田ふーみん」と、お友達の「びーやま」による、教育痛快バラエティ番組です。 インタビューは事前に2人のキャラ設定及び企画趣旨を説明し、ご理解頂いた方のみに行っており、全編バラエティの構成ではありますが、人によっては、非常に不愉快に感じる内容がありますので、その場合は直ちにご視聴を中止してください。

ということで、全て企画上の演出とのことです。

動画の評価は?

こちらの動画、現時点では高評価が579、低評価が134となっており、特に悪い印象では無いようですね。また、YouTubeのコメント欄でも騒がれたりしていないですね。

Twitterの反応は?

特にこの動画に対する反応は、ほぼありませんでした。唯一見つけられたのは次の1つだけでした。

ちなみに…

4月26日に投稿されている動画「大阪大学モテない説を検証!積分サークルも登場!【wakatte.TV】#176」から、動画最後に「株式会社A.verとは関係がない」という注釈に加えて、「インタビューは事前に企画趣旨を説明し…」という注釈も入っています!法政大学の炎上を気にしての対策でしょうか?